「 木村恭子 ピアノ・マリンバの弾語りコンサート 」
    (2012-04-06 於・武蔵境 武蔵野スイングホール)

     桜満開の頃となった今回の公演、出だし3曲は少し上の部分がコケましたが、4曲目のBeAliveからはスパッとイイ声が出ていました。5曲目には念願の(?)奈良を巡って、感を新たにしたマリンバアレンジのASKAが披露されるなど、近況を交えての自作曲メドレー。地味にお初披露曲の「がらくたの歌」が素敵であります。

     中盤は、ゲストお2人(チャンエリョンさん・塩浜玲子さん)を招いての、マリンバ連弾とピアノ弾き語りによるセッション。3人ともグングル(足鈴)を右足に巻き付けて、リズムとアクセントを刻みながらの軽快な4曲。AFRICAN BLUESはカッコ良かったなぁ。

     後半は、しっとりな曲調に(重めの)思い出話を載っけてマリンバで弾ききりました。ただ、マリンバアレンジと、曲調を崩すのはチョイと違うようにも思えるので、アレンジはしっかり歌う前提のアレンジでお願いしたいところ。

     次回は、極めて久しぶり(9年ぶり)のライブハウス出演。対バンがありまして、本人出演は2番目らしいですが…順番の入り繰りがあるようなので、最初から居た方がイイってことですね。

     そして、次々回と言うスケジュールを書けることが幸せですが、多摩センター駅近くの三越デパート階上にあるココリアホールで公演です。自作曲以外にも、民族音楽系のマリンバアレンジなどを披露してくれる模様。こちらは、三越デパート内の当日付レシート(金額問わず…極端、ジュース1本でもOK)が入場券代わりになるとの由。

     FM西東京の番組にゲスト出演も決定。4月20日(金)の「○○(まるまる)ランチボックス」12:15-12:45頃に登場との由。



    開演・19:35
    --------------------------
    ・夢のつづき
    ・Someday
    ・風の詩
    ・Be Alive
    ・ASKA
    ・生きてゆこう
    ・空へ続くレール
    ・がらくたの歌
    ・*AFRICAN BLUES
    ・*アメイジング・グレイス
    ・*アリラン
    ・*Tico Tico
    ・ひと粒の砂
    ・Diamondの日々
    ・前略Dear
    ・雨に打たれてもLove&Peace
    ・Maria
    *…ゲスト参加曲
    --------------------------
    終演・21:00

    メンバー
    ・木村 恭子(Vo.,Pf.,Marimba.)
    ・*チャン エリョン(Marimba.,Perc.)
    ・*塩浜 玲子(Marimba.,Perc.)

    ●トップページに戻る●