「 木村恭子 ピアノ・マリンバの弾語りコンサート 」
    (2011-11-25 於・武蔵境 武蔵野スイングホール)

     久方ぶりの公演となりました。お客さんが地味に増えてる気がするのは良いこと…ですよね。半分くらい関係者っぽかったのは秘密として。

     いつもはピアノ弾き語りからスタートでしたが、今回はマリンバの弾き語りから。編曲慣れたよなぁ、と思いつつ、そろそろ別の曲もやってくれません?みたいな思いも多々。それでも、年内最後の公演と判っていたので、MariaからSilentNightが披露されてみたり。

     今回のゲストは、アメリカから戻られたマリンバ奏者の尾崎倫さん。KYOKOさんの後輩さんに当たる由、マリンバの練習曲の中にある、練習曲No.25をマリンバとピアノによるインタラクションの試みを行ってみたり。事実上の即興なので、その場限りの1発曲。現代音楽モード全開、終演後の尾崎さん曰く「2時間これだけ、とか言われたらさすがにきついですよね」。

     来場者に小さい子も居たので、トークはいつもより控え目。それでも、御年大台でついに婚活宣言が飛び出したのは、正気か冗句か。

     肝心の音楽活動については、来年1月予定で(≒ということは4月くらいまでズレる?)童謡をモチーフにした新曲を加えて15曲程度のアルバムを発売予定。また4月6日(金)の公演予告もありました。来年の話をするとナントヤラと言いますが、マリンバを弾き語りする時の鬼気迫る表情の前には、鬼も笑っては居られないことでしょう。



    開演・19:25
    --------------------------
    ・Sanctus
    ・ひと粒の砂
    ・夢のつづき
    ・やさしい練習曲
    ・Someday
    ・空へ続くレール
    ・星たちに願いを
    ・Silent Night
    ・メリーゴーランド
    ・ひと粒の砂
    ・図形楽譜 エチュードNo.25
     によるインタラクションの試み
    ・ガイアの詩
    ・Someday
    ・Maria
    ・Diamondの日々
    ・Wateric song
    ・Sanctus
    ・Take me away
    ・空へ続くレール
    ・See You Again
    --------------------------
    終演・21:12

    メンバー
    ・木村 恭子(Vo.,Pf.,Marimba.)
    ・尾崎 倫(Marimba.)

    ●トップページに戻る●