「 木村恭子 KYOKO Sound Laboratory 弾き語り 」
    (2008-10-12 於・武蔵境 武蔵野スイングホール )

     少なくとも、来年1月までは「毎月ライブ」が確定となった2回目。今回は、前回より1駅隣の武蔵境駅前にあるホールでの公演です。最大収容180名のホールに集うファンは…訊いてくれるな、武士の情け。連休中だし、そう悪い日とも思えないのですが…。ホールは音響が好く考慮されたもので、マリンバの打音がラインを引くように入ってきます。マイクのセッティングも良好なようで、マリンバの音量とボーカル音量のバランスがピッタリだったと思います。

     今回は、マリンバ弾き語りメインの回。リハ押しもライブの醍醐味よ、とか思ってると、実はご本人がマリンバのパーツを取りに戻って時間が押していたオチ(笑)。開始も少々押してからスタートとなりました。

     毎度のコトなのですが、マリンバの弾き語りとなると、さすがに色々余裕が無くなってくるのか、だんだん表情が鬼気迫ってくるんですね。これ、ライブ初心者の方は是非とも前方席でお楽しみいただけると一層美味しく召し上がれます(殴)。

     そしてMCですが、マリンバの回は何かとしんみりしてくるネタが多いのも実はよくある話。それとは別に、KYOKOさんの場合、曲を作るときはマリンバをほぼピアノに見立てて仕上げてしまう由、その為、今回のように今までより一回り小さめのモノを使うときはその都度編曲し直すそうです。

     今回、観客数が観客数なので、自主ECをご披露頂戴し、アンケートを書く時間がnearイコールでインタビュー時間になると言う、ここはいったい何のジョイントコンサート会場ですか…な状態に。いや、かなり希望を聞いていただいておりますので、次回以降を楽しみにしております…お忘れになってなければ…。



    開演・19:49
    --------------------------
    ・BGM〜Maria
    ・夢のつづき
    ・月の石がみている夢
    ・やさしい練習曲
    ・生きてゆこう
    ・旅愁
    ・Take me away
    ・もう一度めぐり会う日まで
    ・Sanctus
    ・Kyrie
    ・Maria
    ・Someday
    EC
    ・白い道
    --------------------------
    終演・20:55

    メンバー
    ・木村 恭子(Vo.,Marimba.)

    ●トップページに戻る●